title picture

わんぱく情報

 

 

 



インフルエンザ予防接種

北九州市内のインフルエンザ予防接種価格は4000円強と他の地方に比べ非常に高いです。
家族5人接種すると子供は2回接種が必要なため、4000円×8回= 32000円となります。

ところが、市外の内科で受けると安いです。口コミや掲示板でいくつかの病院を調べて見ました。
私は、こちらを参考にさせて頂きました。

病院に行く前に下記確認をすると良いでしょう。
・予防接種受付時間(病院によっては、診療時間と異なる所がある)
・代金(早割り、家族割りとかがある病院もあるらしい。下記代金は2008年12月現在のものです。
  常にその値段とは限りませんので、必ず事前に確認ください)
・対象年齢(病院によっては、大人しか受け付けない所があるかもしれない)
・接種可能か(病院によっては、ワクチン切れの所があるかもしれない)
・込み具合(病院によっては、相当待たないといけないかもしれない)

すずき内科・・・直方イオンのすぐ近くです。土曜日も17時まで空いているので便利です。
                    市内の半額ですから都市高速を使っても元が取れます。
                    2008年はこちらでお世話になりました。待合室に無料で使えるマッサージはとても気持ち良いです。
                    先生もとっても優しい方で好感が持てました。
                    ただ、その帰りにイオンに寄って買い物をしてしまうと(^_^;)です。

田代医院・・・1800円と安いです。でも北九州からは少し遠いです。

山下医院・・・中間のダイエーの近くで、便利な場所です。2500円です。


 通信インフラ

BBIQ

2005年4月にBBIQに加入。光+電話で6000円強です。
これで、加入権代金を返さないNTTともおさらば!!

実家も同時にBBIQに加入したので、実家との電話代がただになった。
実測スピードは20M程度。

関西ブロードバンド

2004年4月にYahooBBの低速度に不満をつのらせ、低価格で速度の出そうな関西ブロードバンドにリプレースした。
メールを出しても1週間近く放置されるYahooに比べ、対応はほぼ即日で2重マル。速度は1.2M程度。
一度も繋がらなくなるような事は無かった。

YahooBB

2001年7月にYahooBBに加入。最初は1.5M程度出ていたが、加入者の増加?とともに1.0M程度までスピードが落ちた。
たまに突然繋がらなくなったりした。

home
HOME

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO