2月12日〜13日にかけて家族と両おばーちゃんと旅行に行ってきました。

12日 氷の彫刻(氷の祭典会場にて)
朝9時に自宅を出発。北九州有料道路→九州自動車経由で湯布院へ。湯布院に12時に到着。駅周辺を散策後、麦酒館で食べ放題の昼食を取る。食事を取っていると外では雪がちらほら....ちょっとやばい(^_^;;
昼食後、氷の祭典会場に向かう。

途中で路面が凍結してたのでチェーンを装着。イプサム用のチェーンは買って初めて使う物なので結構装着に時間が掛かった。

16時頃に会場に到着。観光案内には書いてないけど、会場入口で寄付金を一人500円取られた。この日は17時までに氷の彫刻の制作で19時からライトアップだった。寒いので18時頃に宝泉寺温泉の山の湯へ向かう。宿泊先では温泉とごちそうを堪能した。

13日 うっしっし(阿蘇ファームランド) 阿蘇外輪山をバックに祖母と
阿蘇に向かう。
kinaがう○こがしたいと、何回も車を止めながらも目的地の阿蘇ファームランドに着いた。 まずお土産屋を散策する。阿蘇だけに牛乳から出来たお土産が多い。
次にふれあい動物ランドで遊ぶ。kinaやharuは犬・ペリカン・やぎと遊ぶ。
その後、全員で火山温泉に入った。火山温泉はいろいろな温泉があり楽しめる。
温泉は17時に閉店で退散、帰路に着く。みなさんお疲れさんでした。

ふれあい動物ランド(阿蘇ファームランド) ふれあい動物ランド(阿蘇ファームランド)