2008年GW
今年のGWは四国へ。Haruは野球のため、欠席。

5月4日
5月3日の22時頃に自宅を出発し、Haruを実家に預けます。
Haruは、4月から硬式野球クラブに入ったので、野球をやりたいとの事で、
実家で面倒を見てもらいました。
それから高速道路に乗ります。途中のSAで仮眠して、4日の朝9時には
第一目的の「国営備北丘陵公園」に着きました。国営公園はどこも規模が
大きいです。自転車を借りて公園内を走りまわりました。
公園1公園2
第2目的の倉敷の美観地区に到着したのが17時頃です。
そこを19時くらいまで散策しました。

倉敷1倉敷2

5月5日
まずアンパンマンミュージアムに行きました。ミュージアムという
だけあって、絵の展示が多くあまり好評ではありませんでした(^_^;)。アンパンマン1アンパンマン2アンパンマン
第2目的の高知市内のひろめ市場明神丸でかつおのたたきを食べました。
口コミ通り分厚いかつおのたたきは旨かったです。

ひろめ市場
それから第3目的の桂浜に行きました。闘犬センターや海岸を散策。
次男(5歳)が海にダイブして全身びしょぬれになりました(^_^)。
途中のスーパー銭湯で夕食。なぜか宮崎牛定食を食べる。

5月6日
この日はあいにくの雨。足摺岬からアメリカは見えませんでした(^_^)。
次に竜串海岸へ。ここで変わった岩を見たかったのですが、暴風雨で海岸に
行けない状態で断念。それから四万十川沿いに沈下橋を見物しながら、北上し
宇和島に向かいます。
足摺岬足摺岬
沈下橋とは欄干の無い橋で車で渡るととっても怖いです。
四万十川沿いの道は非常に狭く運転が大変でした。川沿いの虹の森公園で
なぜか川釣りしました。途中で薬師谷温泉に入り夕食。ここの温泉は広く、
料理も美味しくて良かったです。
四万十川四万十川四万十川

5月7日
八幡浜から別府行きのフェリーに乗船。明礬温泉を散策したりした後、
せっかくの大分なのでアフリカンサファリに行ってから北九州に戻りました。
アフリカンサファリアフリカンサファリ
GWにも関わらず渋滞に巻き込まれる事も無く楽しい旅でした。
おつかれ様でした。