2006年秋の広島旅行

11月4日〜11月6日(6日は、生活発表会の代休で学校はお休み)に広島方面へ旅行をしました。

4日11時に出発!!
まずは、山口県錦町へ、ここでとことこトレインに乗った。
家を遅く出たのと山陽道から北上した為に、現地に遅く着いた。危うく最終便に乗れない所だった。
雙津峡温泉地区駅トンネル内部トンネル内部錦町駅にて

次に岩国の錦帯橋へ
。それから広島へ移動し、夕食は”みっちゃん”でお好み焼き。

次の日は、広島へ。朝食はアンデルセンのパン。
原爆記念館等をゆっくり見学。

次に広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ へ。
ままは買い物(昼食抜き)、パパと子供たちはフードコートで昼食、遊園地やゲームセンターで遊ぶ。

その後、広島交通科学館 へ。広島だけあってマツダ協賛が多し。
面白自転車以外は体験型の展示が少なく今一。

その後、尾道に移動し、東珍康で尾道ラーメンを堪能。旨かった。
パパは、替え玉してしまいました。

次の日は、ロープウェイ乗り場近くの茶房こもんでワッフルを堪能。
その後、子供たちはロープウェーで千光寺公園へ。パパとママは車で。

千光寺では鉄の鎖で岩を登る修行?を体験。
千光寺公園では、瀬戸内みかんソフトクリームを堪能。

昼食もラーメンをと道脇に止めて観光ガイドしていたら、近くを歩いているおじさんが、
「ラーメンやったら朱華園が一番人気やで。私はXXX(店の名前は忘れた)の方が好きやけど」と
親切に説明してくださいました。

そこで、30分くらい並んで朱華園で食べてみました。
ちょっと醤油が濃く、パパは前日の東珍康の鶏がらスープの方がおいしかったなぁ。

次に招き猫美術館in尾道へ。毛並みのいいアイドル猫の『小梅』ちゃんにも会えました。
その後、からさわでたまごアイスを買って尾道を離れる。

次は、宮島へ。初めて社殿内に入る事ができました(今まで、社殿に着いた時は閉館後だった)
帰りに海岸でハートの砂浜を発見。記念撮影しました(^_^)

おつかれ様でした。