2003年山傘&花火

戸畑祇園のような山傘も(でも電飾です)最近の山傘は電飾
山傘競演会
 7月19日に相生商店街で開催された「4地区合同山笠競演会」を見に来ました。
 北九州には、わっしょい100万祭りに参加するような有名な山傘もありますが、個々の地区でも山傘を行っています。
 北九州で交差点の真ん中に穴が開いていたら山傘が回った後です(^.^)


夜写真を撮るのも大変なんやでどこ見ているの?子供山傘
 
子供達は夕方から夜に掛けて子供山傘を引っ張ります。
 引っ張って練り歩いているとどんどん子供が増えて綱を持ちきれなくなって綱がたびたび延長されます。

提灯をこっそり借りました台の上で記念撮影休憩のいっぱいはたまらんな〜 Papaは、仕事から早く帰って子供達の付き添いをしました。
 3時間近く歩き回るので、結構疲れます。
 運動不足のPapaにはちょうど良い運動でしょうか

 子供達の楽しみは、休憩時間にもらえるジュースやアイスクリームです。


花火バーベキュー芦屋花火大会

 7月26日に芦屋花火大会へ行きました。
 昼にアクアシアンで泳いで、夕方バーベキューをしました。
 この日は夜とっても寒かったです。


でっかいぞしかけが見ものいつもピース直方花火大会

 7月27日に直方花火大会へ行きました。
 直方の花火大会はPapaも始めてでした。

 近くで花火が見れて大迫力&しかけ花火が素敵でした。


誰のホームランの時だっけ?ホームラン席より福岡ドーム

 7月28日に福岡ドームへ行きました。
 
 また、負けました。
 6〜7月に3回観戦して全敗。
 なんで?


 


戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送