2002年阿蘇への旅

今年は、泊まりで阿蘇へ行こうと4月7日に阿蘇ファームランドを予約していました。
しかし、桜の開花が早まったのでキャンセルして、3月30日に日帰りで阿蘇に行ってきました。

ガラス越しに本物の巣箱を見る事ができますみつばち関連の道具が展示されてます ミツバチ牧場

まず、ミツバチ牧場に行ってみました。
ミツバチの生態を目の前で見ることができ子供達の良い勉強になったようです。


牛に乗りました。蛇を首に巻いてもらうこともできます(^_^;)入り口です。ダチョウは本物?カドリー・ドミニオン

昔は熊牧場だったのですが、今はイメージ戦略か名前が変わっています。
入り口の桜が満開でとっても綺麗でした。

ペンギンのショー熊の檻にも入ってみましたいろいろなショーを見たり、広い園内を散策したりと楽しめました。


あそBOYの前でピース最初は怖がって遠くからチーズあそBOY

14時くらいにカドリー・ドミニオンを出発して白水村へ向かいました。
途中に宮地駅を通ったので、ひょっとしてあそBOYが停車しているかな?っと駅に行ってみると止まってました。そこで記念撮影をしました。

子供達は煙を出す本物のSLを見たのは初めだったので始めは怖がっていました。

 

 



どれにしようかな?ほら、大きいよ〜!!!いちご狩り

阿蘇白水温泉 瑠璃近くのふれあい農園にいちご狩りに行きました。
昨年と違ってこちらは、大きいいちごがいっぱいあり、いちごもとっても甘かったです。

インターネットでクーポンを印刷していたので10%引きでした。


水源からこんこんと涌き水が出てます何か泳いでないかな?白水水源

白水水源に寄ってみました。

とっても水が綺麗でした。


夜のライトアップいつものピース!!一心行の桜

今年は開花が早かったせいか、この日は例年より人が少なかったです。
ライトアップの頃は、人も増えて来ました。

帰りに、一心行の近くの「阿蘇白水温泉 瑠璃」に入りました。
温泉を出たのは22時頃でしたが渋滞に会うことも無くスイスイと帰れました。
自宅に到着したのは、12時30分でした。

お疲れ様でした。


ふ〜ふ〜ふ〜手書きのトーマスHaruの誕生日

4月4日はHaruの5歳の誕生日でした。

今年は某和菓子店の特製のトーマスケーキです。
印刷された絵と思っていたら、手書きの絵でした。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送