2001年湯布院〜阿蘇の旅

7月30日から8月1日にかけて湯布院に泊まりに行ってきました。

耶馬溪の川でさなかに餌やり7月30日

自宅を9時に出発。都市高速・10号線・椎田バイパスを経由して耶馬溪で昼食。

15時くらいに湯布院に到着。湯布院の駅前を散策。
湯の坪横丁というのが出来ていた。ここは無料の駐車場があるので、ここに車を止めて湯の坪を散策するのも良い。
そして、某社の豪華保養所(親戚のつて)に宿泊。

7月31日

朝起きると湯布院の町が雲海に包まれているのが見える。これを見ると「湯布院に来ているなぁ」って感じがする。

9時頃に宿を出て阿蘇へ。
この後、Haruは滑り台で鼻を打って鼻血を出したKinaはPapaより泳ぎが上手い!!まずはアゼリア21で泳ぐ。

ここは、水泳キャップが無いと泳がしてもらえないのでレンタルした。
家から持ってきておけば良かった(;_;)
KinaとHaruは毎週水泳教室に通っているだけあって、泳ぎが上達していたのでちょっとびっくりした。

Haruが滑り台を腹ばいに滑ってこちらを向いたら鼻血を出していたのには、笑った。
ぐるんぐるん...こんなんへっちゃらさ!!次に阿蘇ファームランドの元気の森へ。

ここは、アスレチック遊具がいっぱいあって楽しめる。
でも4分の1くらいが工事中で残念。
大人には狭いよ〜ここのコテージは大人気で半年以上先まで予約が一杯です。来年春に泊まりに行きたいなぁ。

しこたま遊んで湯布院の宿にに戻る。

トロッコ列車から見た渓谷トロッコ列車到着高森駅にはSLも展示してあります8月1日
宿をチェックアウトし、湯の坪で買い残した買い物をしてまたもや阿蘇へ。

高森駅よりトロッコ電車に乗り、また高森駅に戻る。

トンネルの一番奥にある不思議なしずく湧水トンネルの入り口高森湧水トンネルに行き、帰宅の途へ...
お疲れ様でした。