2001年楽しい夏休み


パラパラを踊る子供達 先生の目を盗んでやぐらに登KinaとHaru 七夕祭り
幼稚園で七夕祭りがあった。
七夕は2部構成で、1部(〜16:00)は年少向け、2部(16時〜)は年中〜年長向け。
兄弟がいる場合は、どちらでも良い。
我が家は涼しい夕方を選択。

盆踊りでパラパラを踊るのには、驚いた。


おい、しりが見えているよ 小さい子供も安心して遊べます 芦屋アクアシアン

今年もアクアシアンには何度も泳ぎに行きました。
海にも入れるのが良いですね。

また、入り口の売店は、全てのアイスクリームが税込み100円とお得。


Kinaの書いた山傘の絵 やまかさをバックにはいポーズ 子供山傘

今年も子供山傘に参加しました。
まだちっちゃいので、綱を引っ張っているのか引っ張られているのかわからない状態。


セミ取りの絵 皇后崎公園の山を登る せみ取り

皇后崎公園にせみ取りに行きました。
収穫は3匹のあぶら蝉。

蚊にさされるので、虫除けスプレーをかけてからせみ取りをした方が良かった。


川遊びの絵 水はつめたくて気持ちいいよ!! 川遊び

 河内貯水池に川遊びに3回行きました。
 魚やカニを捕まえました。


ふきだしには「きもちいい」と書いてます きれいな海でおおはしゃぎ 角島で海水浴

盆休みに山陰の角島で海水浴。
残念ながらPapaの会社は盆休みは無いのでお仕事。

山陰の海はきれいだったので子供達は感動していたそうだ。
Papaも独身の頃は土井が浜や青海島に泳ぎに行っていたが、最近は行ってないなぁ。


福岡ドームにて この日は、8回に大逆転勝利 小倉球場にて  この日は、ラジオの乱丁でぼろ負け 野球

今年はホークスのファンクラブに入った事もあって、一月に2回程は野球を見に行っています。

今年もがんばれダイエーホークス!!


敬礼!! ちゃんと服を着てね 若松競艇夏祭り

若松競艇夏祭りに行きました。

昨年よりは人手が多く、無料券(先着?名に3枚進呈)で遊べるゲームも増えていました。
消防の夕べでは、無料お菓子のつかみ取りや消防服の試着などもあったよ。


獲り立てのぶどうはプリプリしておいしいよ!! ここのぶどう園のぶどうはフィルムの窓付の袋に入っている ぶどう狩り

水巻のおじいちゃんの家よりぶどう狩りに行こうと張り切って行ったら、芦屋競艇の前にぶどう園を発見。

家から5分のところにあるとは....
昨年、小倉南区に行ったのはなんだったんだろうか。
ここのぶどうは、とってもおいしかった。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送