2001年春爛漫

各地で春の花祭りが開かれました。その模様をレポートします。


たいこチューリップ迷路 直方チューリップ祭り
4月8日に直方市役所近くである直方チューリップ祭りに行った。
駐車場が無料な割に、混雑も無く会場に到着。
いろいろなチューリップが咲き乱れ、綺麗だ。

河川敷は一面チューリップ早くかき氷買ってよ!!子供達にとっては、花より露天で買い食いをするのが楽しみなのであろう。
この日はかき氷を食べた。
でも、夕方になると寒い。


ヨーロッパ調いっしょに行った友達とやっぱりなんか食べているハウステンボス

MamaとKinaが幼稚園の友達グループでハウステンボスに日帰りで行った。
Papaは仕事、Haruはあんまり歩かないのでおばあちゃんの家で留守番。
6時に出発して23時に帰宅。

金山川沿いにチューリップが咲くやっぱりかき氷も欲しいな後ろがイベント会場金山川チューリップ祭り
今年も恒例のチューリップ祭りが開かれた。
こちらは露天はプロでは無いので、良心的な値段。

ここではボンボンとかき氷、わたがし(全て100円)を買った。

水時計緑の芝生がとってもきれい小人の家グリーンパーク
4月22日、グリーンパークでおじゃまじょショーがあったので見に行った。
公園内は色とりどりの花が咲き乱れており、本当に綺麗だ。
きれいでしょう!!やっぱりかき氷かな?おじゃまじょショーこれで入場料はたった100円。
是非お薦めでだ。
GWは混雑する。


7回のジェット風船試合開始福岡ドーム
プロ野球の季節が始まった!!
我がダイエーホークスも一時は最下位だったが、現在は首位。
4月21日の西武戦に応援に行ってきた。今年から外野席の前半分が外野指定席になった。ホークスファンクラブに入会して優先入場で席を取れたが、一般入場ではほとんど良い席は取れそうもない。
野球はわからないのになぜか楽しいKina小久保のホームランで出た巨大ハリーホークス苦手西武に前日勝っていたのと、この日の先発は西口なので、やばそう。
予想通り、若田部は立ちあがりに先制され、打線は5回までノーヒット。しかしランナーが出ると主砲小久保がツーランホームラン。その後、ガルベスの決勝タイムリーで快勝。
打撃戦じゃないのであまり盛り上がらなかった。今度は近鉄戦にしよう(^_^;)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送