長崎ランタンフェスティバル

出島ワーフ2月3日(土)に長崎のランタンフェステイバルに行って来ました。
朝9時に家を出発し、11時30分に到着。
長崎駅近くの駐車場に車を止め、長崎在住の後輩の推薦の老李へ。ここでおいしいお昼を取った。
電車に乗ってまずは出島ワーフへ。最近出来たようだが、食事中心の店のようで前を通るのみ。その後、出島伝統芸能館で、長崎くんちの3D映画と中国雑技団のパフォーマンス(共に無料)を見た。
近くに遊園地みたいな所(わいわい広場)があったので行ってみたが、閑散としていた。
皇帝パレード(は九州のミスが勢揃い中華街は大盛況!!出島を通って中華街にたどり着く。
狭い中華街は人でごった返している。
さらにイベント会場の公園は満員電車の様な状態だ。
多くの観光客が来ているのにこの狭い会場ではどうしようもない。
特に子供連れはいかない方が良いだろう。
来年は状況が改善されている事を望む今日この頃である。
わるそうぼうずは寅に食ってもらう!!会場のランタン長崎駅のアミュープラザで夕食を取った後、長崎を離れる。
自宅に帰り着いたのは24時30分。お疲れ様でした。
子供におもしろかったか聞いたら「ぜんぜん面白くなかった」との事。
Papaも面白くなかったよ...(;_;)


おまけ

Haruが自宅の階段からころげ落ちた。
何で落ちたのか聞いたら「目をつぶって降りてみていた」と....
3歳の子供の考える事は良くわからない。
春からの幼稚園は大丈夫だろうか?

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送