平尾台

自然観察センター概観駐車場です。通常ここから歩いて平尾台を散策します。11月26日に平尾台に行きました。
平尾台に子供達を連れて行くのは始めてでした。

Papaは昔マルワランドでレーシングカートを走らせていたのだけど、マルワランドは閉鎖されていました(;_;)
九州はオランダ村や恋の浦(こちらもカートコースがあった)と遊ぶ所が少しずつ減っていて悲しいですね。

自然観察センター内 平尾台ジオラマ自然観察センター内 パソコンで平尾台Q&Aまずは、最近出来た平尾台自然観察センターに行ってみました。
こちらは、入場無料です。
平尾台の自然を紹介する展示物が色々とあります。

はいポーズ石灰岩登り次にカルスト大地の方に行きました。
砂利道ですが、車でも登って行く事ができます。

そこで石灰岩の上に登って遊びました。
石灰岩ってざらざらしていて結構痛いです。
家に帰って見ると子供達の足は傷だらけになってました(^_^;)

山々下界平尾台は下界より寒いので、注意が必要です。
逆に夏はとっても涼しいのです。

今年のしし座流星群の時は、相当人がやって来たようです。
Papaも学生時代に流星観測の手伝いに平尾台に来た事があります。
みなさんも夜、星を見にやってきてはいかがですか?

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送