2000年楽しい夏休み


フィナーレの花火を見ているところくじびき 七夕祭り
7月7日に幼稚園で七夕祭りがあった。
この日は幼稚園は休みで16時から20時くらいまで七夕のお祭り。盆踊りなどもあった。

最近の幼稚園って教室にエアコンが効いているのに驚いた。ちなみに冬は床暖房だと....


コロッセオサンピエトロ大聖堂ローマの旅(Papaのみ)

Papaが仕事でローマへ(2泊3日)。
せっかくローマに来たのだから観光も....
観光するんだったらもっと勉強して行くんだった(^_^;)


電飾付の山傘しっかり引け〜〜子供山傘

町内の夏祭りに参加。子供山傘を引いた。
子供達は最後にもらえるお菓子が楽しみ。


流れるプール流れるプール 芦屋アクアシアン

芦屋アクアシアンは今年も子供達に大人気。
平成12年から海にも出る事ができるようになった。

7月29日の芦屋花火大会を見に行った。
相変わらず子供達は、花火には無関心で、かき氷食べたり広場で遊んだり....


ホームランを打つと大きなホーマーがバックスクリーンに...7回裏のラッキー風船の乱舞がんばれダイエーホークス

8月1日(火曜日)にホークスタウンに参上。トイザラスで子供達のおもちゃをおじいちゃんに買ってもらった。Haruは、プラレールのオリバー(トーマスシリーズ)を迷い無くゲット。Kinaの買いたかったメグちゃんシリーズが無く、別のおもちゃとなってしまった。
規模は、新宮や下曽根のトイザラスより小さく...いまいち...

ドームの外でも応援は続く....勝利の花火がドーム内で炸裂!!試合はピンチの連続を投手陣が踏ん張って、8回裏に小久保選手の逆転3ランで5対3と快勝。とっても楽しい試合だった。
今年前半のホークスは、先発陣がノックアウトされるもの中継陣が好継投で勝ち進んで来た。これからは先発陣が復活して来てV2となるだろう。
今年もがんばれホークス!!
注意:ドームはナイターの有る場合、15時前に入ると1000円となると広報してますが、シーホーク側は適用外です。シーホーク側の駐車場入口にもそのように書いてあったのでそうと思ったら違って2700円も取られてショック。注意しましょう。


結構速くて怖いぞわっしょい百万祭りのフィナーレの花火(右側の建物はそごう)わっしょい百万夏祭りクルージング

市制だよりに「海峡花火クルージング」と「わっしょい百万クルージング」が載っていたので両方応募したら、わっしょいの方だけ当たった。
8月6日(日曜日)に小倉駅北口近くの松山行きフェリー乗り場に行くとボイジャーに乗れるという希望を打ち砕いて
藍島行きの渡船がそこに待っていた。渡船でクルージングとはちょっとひどいんでないの?
関門橋の下を通る
門司港レトロ地区を海より(暗くてよくわからないや〜)航路は、[浅野→関門峡→浅野沖に停泊して花火見物→洞海湾]だった。渡船は飛ばすし、近くを大きい船が通るとその船の波で船が大きく傾き結構怖いぞ!! また、関門峡でUターンする時に大きい船にぶつかりそうになって相当怖かった。 夜は、外もあんまり見えないのでこれで大人2000円は高かった。やっぱり百万夏祭りは土曜日の北九州の全お祭り(今年も戸畑は不参加)を見物するのが一番楽しいなぁ。


たっちゃんのPapaの車はノアなのだ!!天井が開くのだぞ!!長者原にて九重に避暑へ

8月12日〜13日にPapaの友人S君の九重の別荘に遊びに行った。
S君もたっちゃん(Kinaのひとつ上)とあきちゃん(Haruと同じ歳)の2人のパパです。
12日は昼から出たこともあり、九重に着いたのは17時頃。それから外で食事して九重ハイランドホテルで温泉に入って、花火をして寝た。九重では夜はとっても寒いです。

吹き上げそうめんを知っている?
ここが炭酸泉の出る所次の日は近くのを散歩した後、天然炭酸泉の出ていると白水鉱泉に行った。
ここの水を飲むと口がピリピリします。S君が持って来ていたカルピスで割って飲むとカルピスソーダになった。水がとっても冷たくて10秒も浸かっることができません。
そこから少し山を上った所で吹き上げそうめんを食べました。これも水がピリピリして子供達は辛いと言って大量に残してしまいました。

Papaも別荘が持てるくらいのお金持ちになりたいなぁ(^。^)


これは普通のモードで写したので明るさ補正してますこれはデジタルビデオの高感度モードで写しました盆踊り

8月14日に町内の盆踊りに参加。
子供達はどらえもんとポケモン音頭だけ踊って、後は公園で遊んでいた。
遠くで遊んでいてもお菓子の時間になるとちゃんと列に並んでいるのはすばらしい(^。^)


やった〜!!でも帰って袋を空けておもちゃじゃないのにがっくり無料ゲーム券は入場時に一人2枚もらえます。先着何百名のみなので早めに行こう!!若松競艇夏祭り

8月19日に若松競艇夏祭りに行った。
競艇場の夏祭りは、ゲームが無料なのだが結局買い食いをしてしまうのでお金は掛かる(^。^)ただステージやゲームが屋内で空調が効いているので涼しい。
スタンプラリーでスタンプを集めると抽選で商品が当たる。なんとKinaとHaruがレギュラーコーヒーセットと水羊羹セットをゲット。買ったら3000円相当のものが当たった。結構みんな当たっていた。
ショッカーの怪人はお尻がやぶれていた....有名人がたくさん出演していてびっくり。ベテランの話はやはり面白いステージでは、仮面ライダーショーや吉本のタレント(坂田俊夫、西川のりお、阪神・巨人など)の漫才などあり、楽しめる。またボートの試乗もできる。結構スピードを上げてコーナーを曲がっていたので絶対怖いと思う。最後は花火大会だったが、天気が悪かったので早めに帰った。花火は有ったのかな?

この祭りは今年が2回目だそうで、来年も楽しみだ。


サーフヒルは結構怖いです。Kinaは一人で3回も滑ったプールは2つで両方とも浅いので幼児向き 福岡厚生年金スポーツセンタ屋外レジャープール

ここは、芦屋津屋崎線を走ると黒崎から1時間で着く。アクアシアンと違って全ての遊具が無料。ただし入場料が100円高く、閉まるのが17時とちょっと早い。
うきわに乗って滑り下りるスカイボンドプールやゴムマットで滑り降りるサーフヒル、ウオータースライダー、幼児用滑り台などいろいろな種類の遊具がある。
欠点は施設が古いためかトイレが汚く、流れるプールは水深1mと浅くて大人には浅過ぎる。それを差し引いてもアクアシアンと同じくらい面白いプールです。一度子供達を連れて行ってあげてください。


バッテリーカーは無料で何度でも乗り放題夏休みちびっこカーニバル

8月27日に芦屋ボートで開催される夏休みちびっこカーニバルに行った。砂の祭典に合わせて芦屋ボートで行われるのだが芦屋近辺にしか広報されていないのであまり人出は無かった。競艇をやっていたのも影響しているのかもしれない。こちらは若松と違って屋外なのでくそ暑い。また昨年と違ってキャラクターショーも無く若松に比べるとしょぼい。
ふわふわ桃太郎ロックンザウルス本当は東門から入らないといけなかったのだが、正門から入ったので「本当にお祭りをやっているの?」って感じだった。でも競艇祭りの三角くじを引いたら1000円分の食事券が当たったのでラッキー。
当たった食事券で昼食を取った後、車で移動して芦屋アクアシアンで今夏最後の野外プールを楽しんだ。砂の祭典は大人一人500円とちょっと高いので敬遠。昔はタダだったんだけどなぁ。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送