スペースワールドへ


現在建設中の北九州博物館と都市高速枝光方面スペースシャトルの後ろにスペースワールド駅が見える。 KinaがTVQで毎週火曜日朝7時半放映の「ラッキーと遊ぼう」(と思う)の公開録画の抽選に当たったので、10月28日に行った。公開録画の様子はVTRやカメラの撮影禁止の為、画面は無しです。
公開録画ではKinaもHaruも舞台の最前列の真中をキープ。だが、踊りのお姉さんがその前に立ったのでKinaがお姉さんのスカートをめくった。お姉さんは「いや〜ん、スカートをめくらないで〜」と言った。これはきっとカットされたでしょう(^。^)
公開録画が終わった後、最近出来た観覧車に乗った。観覧車から八幡を見渡すと変わり行く八幡が良くわかる。その日開店のコジマ電気へ続く渋滞も良くわかる。
ここは有料の遊び場
ポケモンと力比べその後、ちょうど開催中のポケモンキッズワールド('00/11/26まで開催)に行った。
なんでスペースワールドにポケモンなのかはわからない。既にテーマパークから単なる遊園地に変わってしまったのであろう。
ポケモンキッズワールドはほとんど人形や絵の書いた壁でまさに
子供だまし。でも、子供向けだからそれでいいのだろう(^。^)


2回目の公演ではこの部分は中止。午後から来た人はかわいそう一回目は食事を取りながらショーを見たこの日は、ショーは13時と15時の2回のみ。
悲しいかな客が入っているのに幕を上げたまま舞台装置の設営を行っている。こういう所は見せないようにして欲しいなぁ。
一回目と2回目を見たのだが、なんと2回目はショーが途中で終わってしまった。「舞台装置の故障お為、申し訳ありません」とアナウンスしていたが、あんまり。代わりにラッキーとの握手会をするとかうまく代替案を考えてお客に満足してもらうようにできないものだろうか?お堅い鉄屋さんには無理なのだろうか?
記念切符最終便+1便 一回目のショーの途中から雨が降り出した。
小さい子供が遊べるエリアがあるのでそこの乗り物で子供達を遊ばせた。
子供達は結構楽しんでいたようだ。
おじいちゃんと水の中を走るボートにも挑戦した。これはまず宇宙陣の人形が飾ってある洞窟の中をボートで流れた後に最後に水の中に飛び込むもので、子供達は怖がるかと思ったが2回挑戦した。
16時頃にスペースワールドを後にした。初めて来たおばあちゃんは「初めて来たけど、もうこんでいいや。今度またディズニーランドに連れてってや」と言った。
相変わらず、キャラクター達はショーでしかお目にかかれないし、本当にキャラクターを育てようとしているのかも不明。

そごうのようにつぶれないようにがんばってくださいよ>スペースワールドさん


おまけ

11月3日〜日まで八幡東区大谷球場周辺で起業祭が開かれます。
11月3日(祝日)の9時から14時にかけて八幡製鐵所工場見学会があります。
鉄の生産工程の一部が見る事ができます。是非子供達を連れてってあげましょう。
なんと、工場見学をした人はスペースワールド入場料がタダになるそうです。
詳しくは起業祭のホームページを見てください。
#起業祭のパンフレットのホームページアドレスは間違っているようです。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送