さよなら帆柱ケーブル


初めて乗るケーブルカーにHaruもKinaも大喜びセレモニーの模様。しっかり最前列に座っているのがHaruとKina 43年間働き続けた帆柱ケーブルが改修の為、長期休止となり、さよならセレモニーが10月9日に開催されました。

最終の搭乗は、抽選で無料であったのでMamaが葉書を出したところ
見事に当選。16時の最終便にちゃっかり乗車しちゃいました。

山頂は霧で真っ白分岐地点 途中でケーブルカーがすれ違うときななんて、Haruは「ぶつかるー」とびびっていたが、Kinaは「線路が二つに分かれていてぶつからないのよ」と落ち着いていた。

あいにくこの日は山頂は霧に包まれていたので北九州の全景を見ることはできなかったので残念。
記念切符最終便+1便 最終便なので帰りはどうやって下に戻るのかと思ったら30分後にみんなを乗せて下ってくれました。
また来年春復活したら無料招待してくださいね(^_^;)

おまけ
次の日は新聞が休刊日だったので夕刊にはこの記事がなかった。 Yahhoで検索しても記事にヒットしない。ちょっとしたらインターネットで記事にしているのは世界でわんぱく北九州のみかも...


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送