梨狩りとニュージーランド村

Papa取ったよ!!早く食べよう!!どの梨を取ろうかな? 今年の秋は引越しでどこへも子供達を連れて行ってやれなかった。引越ししてから1週間後に引越し先の町内会の旅行があったのでそれに参加しました。

まずは、梨狩り。果樹園の人によると梨狩りも今日が最後なそうな。もう秋も終わりなんやねぇ。

コスモス満開ニュージーランド村の入ってすぐの所 梨狩りを終えてニュージーランド村へ。ここは、2年前に行ったのに子供達は憶えていたようだ。
ニュジーランド村の入口は、ちょうどコスモスが満開だった。入ってすぐ昼食。ジンギスカンを食べた。子供達も最近は肉を結構食べる。
蒸気機関車にももちろん乗ったよ!!ぶつかった〜 子供達が好きなのはおもしろ自転車だ。グリーンパークに有るのとほぼ同じだ。これら自転車も専門で作っているメーカーがあるのかなぁ?
それとお決まりの蒸気機関車。ここは、馬・牛・ポニーなどが飼われている。Kinaはポニーに乗ったが、弱虫Haruは乗らない。
いつになったら強い男の子になるのだろうか>Haru
うふふ......
怖いなぁ〜日本シリーズチケット騒動
家に帰ってちょっと寝てからテレビを見ていると「現在電話が掛かりにくくなっていますとのテロップが....」
しまった日本シリーズのチケット予約を忘れていた!!。慌てて受話器を上げても通話規制でダイヤルすらできない。車で近くの公衆電話を探したが全て塞がっている。やっと見つけた公衆電話で1時間電話したが結局繋がらないまま申込は締め切られた。がっくり。北九州でチケット取れた人いるの?
電話が掛からないで救急車が呼べないで人が死んだらそうするの?>ダイエー


水巻の土手より遠賀川を望む3号線方向から芦屋方面を見る水巻コスモス祭り

10月22日に水巻コスモス祭りに行って来ました。
予想以上に遠賀川気河川敷がコスモス一面となっていました。これだけのコスモスを育てられたボランティアの皆様に感謝感激です。

芦屋側から中間方面を望む
ほらかわいいでしょう!!お祭りとの事なので出店も出ているかと思っていたのですが、出店はありませんでした。水巻役場近くでも何かあっていたようなので、そちらで出店が出ていたのかもしれません。

金山川コスモス祭り
に強力なライバル登場ですね。


万座毛沖縄の夕日おまけ(その1)

Papaは引越しのどさくさの中、会社の旅行(Papaが幹事だった)で沖縄に行って参りました。
とっても海が綺麗でした。来年家族を連れて行くぞ!!(だからゆるしてね....)


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送