2000年東京ディズニーランドの旅

Kinaの乗ったのぞみ到着 Haru初体験の飛行機 2月29日(火)から3月2日(木)の間、TDLに遊びに行ってきました。
メンバーは、Papa、Mama、Kina、Haru、PapaMama、Mamamamaの6名です。
Papamamaが絶対飛行機に乗りたくないというのと、Kinaが4歳の為、航空機だと運賃が掛かるので、PapamamaとKinaは7:45小倉発のぞみで移動、その他は8:15発JALで移動。ちなみにPapaとMamaはJALのマイレッジ、Mamamamaは早割り21で購入。Haruは3歳なので無料。
東京駅で合流して、京葉線でTDLに向かう。
ミッキーは大人気 プーさんはかわいい TDLに到着したのは、14時。
入口には、デズニーのキャラクターが勢揃いで待ち構えていてくれました。
入口は朝一しかキャラクターは現れないと思っていたので、ラッキー。
まずは、乳母車を2台調達します。子供達は突然歩かなくなったり、寝たりするのであった方が便利が良いです。
#荷物も後ろに乗せられますし....

踊りまくるKina パラパラ 初日はショーを中心に見てまわりました。
この時期はメインのショーがダンシン・マニアでした。ショーは、昼間見るより寄る見る方が照明の効果もありGoodです。また、前方と後方に子供用の鑑賞エリアがあり、1家族に大人1人が同行できます。また、座って待つのは禁止されてますので、待つのは結構きついです。

宿泊は、新浦安オリエンタルホテルです。ダイエー系列のホテルです。一階にローソンが入っており、値段も手頃で、ホテルマンの対応も良く、このホテル結構気に行ってます(2年前もこのホテルを使ってます)。
Haruにはまだ早い....カヌー 切り絵 2日目は、朝寝坊して、TDLに着いたのは10時。
まず寄ったのが切り絵。なぜか待ち無しでゲット。

この日に風船を2つ購入した。
途中で2回風船を飛ばしてしまったが、セキュリティーが飛んで来て、「私が飛んだのを見ました。同じ物を手配します」と言って、無料で同じくれました。その風船を次の日も持っていったら少し小さくなっていたのを見て海賊船の入口のお兄さんが並んでいる間に新しいのに替えてくれた。こういったサービスまでしてくれるのでとってもHappyになりました。
TOONTOWNのドナルドのダッキーキッズでドナルドと競演 トゥーンパークで飛び跳ねる 子供達は、ジェットコースター等には乗れませんので、ショーや危険の無い乗り物が中心となります。
子供に好評だったのは、ジャングルークルーズ(2)、ウエスタンリバー鉄道(2)、ダンボ(2)、イッツアスモールワールド(5)。
#括弧内は、乗った回数。
不評だったのは、カリブの海賊、シンデレラ城ミステリーツアー、ホーテッドマンション。
暗いところは怖いようです。

ジョリートロリー クルマ 3日目は9時にTDLに着き、15時に出て、新幹線と飛行機に分かれて北九州に戻って来ました。
家に帰りついたのは12時過ぎ。お疲れ様でした。